【経営】 隊長っ!ニッチ発見っすっ!!!

http://saw-3.jp/

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hollywood_stars/

http://www.saw2.jp/

http://www.sawmovie.jp/


超問題作!!!

はっきり言ってぶっ壊れています。
「なんじゃこりゃー」ってのが正直な感想。。。
そんな映画シリーズです。

発想がありえない感じです。
ホラーとは違った、恐怖があります。




ただ毎作、話題になるのはそれだけ世間が注目しているということ。



人が作らないような作品に仕上げることでNo.1を勝ち取る(=ニッチ戦略)
のいい例です。

ダケド、セイコウシスギ


過去の事例で言えば
キル・ビルなんかもそうです。タランティーノしか撮れない超B級作品!
だけどタランティーノが撮るから話題になる。
ホラーだと、ブレアウィッチ・プロジェクトも続編はさほど話題にならなかった
とは言え、十分にホラーでの“ブレアウィッチ・プロジェクト”ブランドを
つくったものと言えます。



【今日のリスク】
ニッチしすぎて市場がないこと

【今日のチャンス】
No.1になれちゃうこと
[PR]
by yuimarl-net | 2006-10-10 23:47 | 経営
<< 【経営】 おいしそうなのでいた... 【セミナー案内】 10月22日... >>