【経営】 おいしそうなのでいただきまーす!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/11/news068.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/10/news006.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/10/news021.html

http://www.google.co.jp/


時代の寵児と謳われたlivedoorもびっくりのIT企業同士の合併!
なんだかスゴイことになりました。

何がすごいって金額と起業からの年数!!!



その中でも注目されているのがGoolge自体にもともと同じようなサービスがあって
You Tubeと“どう両立されるのか”ということ。
また最近では規制も多くかかってきたが“著作権”の問題が企業として大きなリスク。
“著作権”についてはアメリカでは昔から音楽の無料交換だったり、
社会問題となってきた背景がある分、どんな社会が方向性になるかわからないことがだらけ
(そりゃ未来予測なんて出来ないしね)。



個人的にはGoogleの目的が“すべてをデータ化”することであるから、個人が撮る映像一つでもデータ化していくということが企業理念にかなっていると思うし、
どんなリスクがあっても企業は成長していくためには多くのリスクがあって当たり前だと思うんだよんねぇ。
だから前向きにGoogle評価して良いのではないかとw
[PR]
by yuimarl-net | 2006-10-14 23:10 | 経営
<< 【危機管理】 カッコ良く⇔カッコ欲 【経営】 隊長っ!ニッチ発見っ... >>