【CSR】 今日の利益か、明日の衰退か


http://www.fujiya-peko.co.jp/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070114-00000006-mai-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070113-00000110-jij-pol


不二家ですねぇ。

2007年1月15日現在、
不二家にHPにアクセスするとお詫び文章にリンクされていて、
このリンクが逆にウザイんですけど・・・。


IR情報とか見ようと思っても使いやすくないし

http://profile.yahoo.co.jp/biz/interim/2211.html

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=2211&d=t

でチェックするしかないですが・・・
最近の業績は(も)悪かったみたいですね・・・



そこにきてこの不祥事はイタイ!!!

カテゴリはCSRですが、今回の不二家の対応はCSRじゃないです。



皆さん、お気づきのように11月に不二家側はこの話を知っていたが
12月の【クリスマス商戦】を優先して情報開示しなかった。

業績が悪かったのは判りますが…
利益優先にするのは消費者軽視が伺えてしまう。


それに、
不二家規模の会社ならそんなに簡単に潰れないでしょ。
ペコちゃんブランドとして確立しているわけだし。



【今日のリスク】
消費者に関わるものならすぐに開示すること

【今日のチャンス】
開示していくことが先々の利益につながる
[PR]
by yuimarl-net | 2007-01-15 21:30 | CSR
<< 【開催情報】 2007 1月度... 【CSR】 景気は・・・(本文... >>