ファーストフード大手の新商品や季節限定バーガーなんてもんは
次々と販売されて消費者を飽きさせない商品販売戦略になっています。 衣服なんて流行品は毎年・毎季節変わります。 買ってもらえないと商売あがったりだし。 アパレル業界は必死に流行をつくろうと考えています。 そこでCD業界。 昨今のCD販売不振につき、 さらにアーティストがピークを過ぎるとこんな販売戦略で攻勢してきます。 http://www.avexnet.or.jp/ami/index.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000566-bark-musi ただ、今じゃ主流の12cmシングルを主流にしたのは鈴木あみから、 当時始まっていたCD販売の不振につき小室哲哉が少しでも利益ができるように考えた方法。 12cmにすることで若干販売単価上げたんですねー。 う~ん、商売上手! 販売戦略のモデルケースになる良い例です。
by yuimarl-net
| 2007-03-23 12:23
| 経営
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