<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

【26歳からの手紙】 拝啓 中田 英寿様

ワールドカップ・ドイツ大会から1年

去年の今頃、日本はドイツ大会で一勝もできないことなんて、
夢にも思っていなかった。信じてもいなかった。
これが去年の日本のワールドカップに対する日本の期待。
ひょっとしたらベスト8、いや今度こそベスト4と声も聞こえてきた。

そんな前評判とは裏腹な散々な結果。

それから7月3日の引退発表。

今日はワールドカップや引退から一年という節目に何を考え、
これからどういう取り組みや視点を持ってサッカーはもちろんのこと、
ビジネスにも関わっていくのかを少しでもお聞かせ願えたらと想い書いております。

早速ですが7月1日の香港返還10周年の記念マッチに出場される話題が飛び込んできました。
6月のフィーゴ・チャリティー・マッチと同様に
サッカーへの関わりが急に取りざたされていますが心境の変化があったのでしょうか。
個人的には引退した直後はワールドカップで最後という印象を持ちました。
そしてチーム内でのいろいろな話が出てくる中でもうサッカーはやらないのだと。
しかし国際舞台で多国籍ならもともとセリエAでプレーした実績を考えると昔に戻る感覚でありなのかなと今なら考えられますが・・・


続きはこちら
[PR]
by yuimarl-net | 2007-07-12 12:10 | 26歳からの手紙