http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000184-reu-bus_all
【レクサス】はなぜ成功したのか?老舗ブランドではないのに・・・。 現在ある車の中でしかもレクサスの価格帯の車では ベンツやBMWという輝かしいブランドがせめぎあう混戦地帯である。 そこにレクサスは飛び込んでいったわけである。 成功するためにはリスクを以下に減らすかがポイントになる。 なぜならリスク低減することで成功を邪魔する要因が少なくなるからである。 上のURLでの記事ではレクサスの不具合が少ないことが挙げられている。 車においての不具合=“車が走らなくなる” “エアコン等の故障で快適さなくなる” “ウインカー等の故障で走行に支障をきたす”などの リスクを最小限にすることで成功を収めたことが伺える。 次のレクサスの挑戦は価格帯1,500万。 つまり、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェという世界を代表するスポーツカーに勝負を挑んでいる。 今度の戦いはどこにリスクをおいて勝ち(=価値)を得るのか楽しみである。
by yuimarl-net
| 2006-08-11 00:55
| 経営
|
by yuimarl-net
カテゴリ
以前の記事
2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||